

1年前?の絵

今日もまた友達と早朝ジョギングしてきたよ(笑)

スカっとする\(^o^)/

でも途中から体力なくなってずっと公園で遊んでましたww←

ブランコは何歳になっても楽しいよねww
(よく見たら遊具に「6歳~12歳まで」って書いてあったけど←)

あと、ボール落ちてたから(超ド下手な)サッカーしてた

早朝の公園楽しすぎるんだけど!

また行こうw



さっき画像のファイル整理してたら
1年前?に自分が描いたと思われる絵をいろいろ発掘

なんかウケたので載せます。

girl6.png


nininini2.png


きんぎょ

なんで金魚描いたんだろう(笑)

てか下手杉。雑杉。

まあ、この時よりは画力向上してるはず(・o・)

イラスト(とりあえずオリキャラ)

なんとなく書いてみました~

らん16

超簡単にメイキング工程↓(講座ではないです!)

使ったソフトはpixia!(それしかないからw)
でも線画だけはAzDrawingというフリーソフトを使いました★

まずは下書き。とっても悲惨です。(とくに眉毛とかw)
思いっきり裏紙に描いたことがバレバレ(笑)
この時点では足まで描いてましたが、途中で上半身だけにしました。
らん

次に線画をきれいになぞっていきます。
pixiaで線画は絶望的なのでAzDrawingは本当におススメ!
らん1
肌を塗って影もついでにつけていきます。
らん2
次に目の中を塗っていきます。
グラデーションにして上の方は暗めに。
下の方にはハイライトを入れたりするといい感じになるかも。
らん3
次は髪の毛。
まずはもととなる色を塗ります。この絵の場合はうすめの黄色。
らん4
次にさっきの黄色よりも少し濃いめの黄色を使って
グラデーションっぽく塗ります。
こーすることによって立体感UP。最終的にギャルゲ塗りっぽくなるはず!
らん5
次に濃いめの色をつかって影をつけていきます。
pixiaはペン先が尖ってないので(なんかエアブラシっぽい)
一度色を塗った後、「消しゴム」機能でペン先を尖らせるように消してます。
めんどくさい~

あとはエアブラシでほっぺたをピンクに塗って可愛い感じに。
らん6
影をつけたら、さらにその影に濃い影を塗っていきます。
その方がなんか本格的になります。
あとはハイライトで白色を使って、髪がテカってる感じを出していきます!
らん7
次はいよいよ服の色塗り。
まずは髪の毛の時と同様、もととなる色を塗っていきます。
らん8
次に服のしわ。
服のしわを描くのはまだあまり慣れてません;;練習中です;
とりあえずもとの色が白なので灰色をつかってしわの影を描いてみました。
らん9
次に先ほどの灰色の服のしわに、さらに濃い色でしわを塗ってグラデーションっぽくしました。
ネクタイもグラデーションを若干かけて、適当に影をつけます。
あとはブレスレットをハイライト等使って立体感がでるように塗っていきます。
らん10
ここで画像を拡大しました!
らん12
背景をつけていきます。
らん13
今回はバラの素材を借りて作りました★
らん14
レースのラインの素材を借りて上下に貼り付け!
完成の一歩手前です^^
らん15

最後にキャラクターの周囲をブラウン系の色で塗って終了!
らん16

以上でメイキング終了です~
マジ適当すぎてすみません^^;

これからも画力・ペンタブの技術向上したいです(笑)
SAIとかフォトショほしいなw
pixiaでも一応できるんだけどさ、やっぱ限界がある!
プロフィール

桜

Author:桜
イラスト専用サイト★
ジャニーズではNEWS/テゴマスが好き♪
アニメは銀魂とかジャンプ系♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

